2012年07月23日

15歳

覚えていますか?

イングリッシュコッカーのガチャピンの事。

(右リンク)

このブログを通してして知りあったお友達の記事でガチャピンの事を知り

遠くからですが見守る事しか出来なかったpearlmama・・・

少しでもと励みになればと思い ガチャピンにお洋服をプレゼントし、

その後 新しい飼い主さんの元にもらわれ、それから 

ガチャピンがどうしているのか 

消息がつかめず、元気に暮らしているのかな?

と 思っていました。

しばらく皆さまの所にお邪魔していなかったのですが・・・

ふと 気になって覗いてみたら

15歳になったガチャピンが天使になった事を知りました。

(途中区切って更新します。)

2006年12月5日の記事

あれから、6年

早いですね。

そお!ガチャピン15歳まで長生きしたの。

幸せだったんでしょうね!

良かったわ!

あの時のガチャピンと同じ9歳になったpearlちゃん。

元気にお散歩しています。

坂道だって走るのよ!

でも 

あと何年pearlちゃんと・・・

と 最近思う時が有ります。

探して 探して やっと見つけたブラックのコッカー

富山まで行って

あの時 名前も告げずお別れした事

ブログのコッカーちゃん達 

とお会いすることも無く

今になって後悔しています。

元気にしていますか?





 

ニックネーム パールママ at 09:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月12日

見殺しに出来ますか?

原発20キロ圏内 一時帰宅された大河村の方が

取り残されたやせ細ったワンコちゃんが居るにもかかわらず

命を助けられないとは、

誰のせいでしょう

立ち入り禁止をするならば

すべての命の責任を覆い

取り残されている 家族達を保護して頂きたい。

110511_0743~01.jpg

11日朝刊中日新聞引用
ニックネーム パールママ at 06:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

被災犬

pearlちゃんの記事を書こうと思いましたが

震災で生き残ったワンコちゃん達が助けを求めています。

(本日TBS ひるおび!放送)

現地で活動しているNPO法人の方達だけでは

手が回ら無い様子です。

まず

一刻も早く非難させてあげなくては!

せっかく助かった命です。

こんな時こそ

JKCが先頭に立って指揮して頂きたい。

ブリ-ダーさん 獣医さん ショップの皆さん

そして 愛犬家の皆さん

空いているスペ-スが有れば 提供して下さい。

早く! 早く!

震災から1ヶ月も生き延びています。

手の空いている方は現地にて活動して下さい。

早く!



東北地震犬猫レスキュー.com



↑リンクはコッカーちゃんのサイトで見つけました。


アセラで見つけました。http://animal-rescue.a-thera.jp/article/2626660.html



http://rha.or.jp/hisaiba-info
ニックネーム パールママ at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月13日

交通事故

昨日の話 久しぶりに会ったご近所のマイちゃんの飼い主さんと立ち話を

していた時 ヨタヨタとこちらに歩いて来るシーズちゃん

まだ 若いかな?なんて云いながら見ていたら

側まで来て足がおかしいのに気がつき随分お年寄りだったんだわ

なんて云ってたら 

飼い主さんが“交通事故に遭いまして 数日前に退院したばかりなんです”

そうなんですか!

良く見ると右足がブランブランで付いているだけ でも 一緒懸命歩いている

退院したばかりなのに是だけ元気に歩けるなんて・・・

初対面の飼い主さんがお話をして下さいました。

知らない間に外に飛び出してしまい轢き逃げされ

何方かが助からないと思い交番に届けたみたいで

この時獣医さんに運んで頂けたら治せた見たいですが

飼い主さんが交番に駆け付け見た我が子は

骨はむき出しになりひどい状態だったみたで

だから交番に運んだんでしょうね

足の骨が折れ折れたところが奥に入り湾曲してしまい背骨は歪み

神経まひの為べロが巻けなくてよだれが出っぱなしで7キロあった体重が

3キロまで落ち それは酷い状態でした

pearlmamamが轢き逃げした車も轢いた事わかっているでしようにね

すると飼い主さんが

今は子どもの様に愛犬を可愛がって見えるのでワンコちゃんは

物損になるから(pearlmama的には人身事故だと思う)それだけでは

済まされないから高額請求されるのを恐れて逃げたんじゃないですか

との事

もし怪我をしたワンコちゃんを見かけたら 皆さんならどうしますか?

動物病院ともなれば高額医療費がかかります 飼い主さんが現れなければ

自ら支払う事になる

でも 命には代えられない。

こんな子達の為に有志が有ればいい!

交番で見た時は助からないと思ったのに息を取り戻し

一緒懸命歩いている。

人間と同じ脳がやられなかったのが幸いでしたね

まだ 退院して間もないからおぼつか無いでしょうが

リハビリすればもっと良くなりますよ!(pearlmama)

マイちゃんのお父さんが 歩けないからと云って歩かなくなると

余計に歩けなくなるからね

それだけ歩けるのなら歩行介護用のよりリ-ドの方が良いですよ

でないと足を使わなくなるから余計に足が弱くなって

歩けなくなっちゃいますからね

この子(pearlちゃん)の犬種の子でも3本足の子が居るんですが

元気そうにしていますよ!と勇気付け

犬も飼い主さんに似ますからね〜大丈夫ですよ

奥さん73歳には見えないですし

おしゃまなご婦人で3時間もかかっちゃったわと云い

綺麗なネールを見せて下さいました。

soonのコッカーレスキュ-に可愛いブラックホワイトの男の子が

保護されています。

コッカーは犬本来の気質の強い犬種ですが愛情豊かな犬種です

宜しければ 覗いて見てください。











ニックネーム パールママ at 11:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

怪しい2人組

5日の日の出来事です

お昼時 路肩に車を止めてpearlちゃんを一人車の中に

エンジンをかけエアコンを付けてもしエアコンのスイッチを間違って押して

しまった場合この暑さの中 車の中で死んでしまう

幸い街路樹が生い茂り日陰が出来ていて窓を開け

ちょっとまっててネ!と云い でも日陰とは云えそんなに長くは一人にしては

いられない暑さ。

おりこうさんだったね!さて エンジンを掛けようとしたら鈍い音

数回試してみて バッテリ-上がりに気付き

すぐさまJAFさんに電話をしたら 45分程お待ち下さいとの事

指示通り 点滅ランプを付けとても車内には居られない暑さなので歩道に

名古屋のメインストリートなので歩道も一般の広さより随分広い

街路樹が木陰を作っていてなんとか外でも待っていられそうなのは幸いした

歩道にはずらリと駐輪場の様に並べられた自転車

エアンジンをかけている前の車の熱もあるけれど

車のそばから離れるわけにもいかない

歩道も余り綺麗じゃない かろうじて綺麗な場所を見つけて待機中

すぐそばで ずらりと並べられた自転車を乗り降りする人も見え 落ち着かない

この日は 都心部にもかかわらず 平日だからか人はまばらで

広い歩道はすいているのにもかかわらず

人のそばでご婦人とお孫さんがジュ-スを飲みだし おまけにジュ-スをこぼし

そのまま立ち去り

ますます 狭いスペ−スでの待機

自転車が止めてあり人か行き来するので 仕方なく反対側の建物の方に移動

そうこうしているうちにJAFさんが予定より早く来てくれた。

あ〜助かった!

pearlちゃんも連れて車のそばにと思ったのですが

それは無理!自転車が邪魔して立っていられない

お店が立ち並ぶ中 運良く マンションの手すりが有りそこにリードを繋ぎ

JAFさんの元に

知らない場所だからpearlちゃんからも目が離せない

JAFさんのお話を聞いている中 一人の小柄な年配の方がpearlちゃんに

近寄って来た この大変な時に 勿論吠える!

自分のテリトリ−の範囲の中に入って来たからである 自分の身を守るために

威嚇して吠えている

歩道が広いので少し距離が有るのでジェスチャーでダメダメ!と伝えたけれど

まだ 吠えられている すぐさま近寄り 

この子 咬みますので近寄らないで下いね・・・と忠告!

平日この時間に居ることは暇を持て余しているのでしょうか?

ジェスチャ−して伝えた時嬉しそうな顔をした

車に戻りしばらくすると 又 小柄なおじさんがpearlちゃんに近寄ってきた

勿論 近寄るなと吠える!

人は暑さで行ったり来たりダウンしそうなのに

何この人! すいません!バッテリーが上がっちゃって・・すぐ終わりますから

この子咬みますから近寄らないで下さい!と2回目の忠告!

すると マンションの手すりじゃなくもっとマンションの奥に繋げと云い出した

あえて云い返す事もしませんでしたが

奥に繋ぐようなところは無い 敷地内に入ってしまうし繋ぐとしたら

フェンス位 この位のフェンスなら壊しかねないのでおじさんの意見は

聞き入れられません

ちょっと要注意人物!

目を光らせ 2台先に止めた車 業者さんなのね 荷物おろしていたし

あ〜あの もじゃもじゃ頭の中年のおじさんはコンビ二にお昼ご飯を買いに

行ったのね ファッションビルの中に入って行ったわ!

ちょっと!

又 あのおじさんpearlちゃんのそばに居る

年配のご婦人と何やらお話をしているみたいだけれど

pearlちゃんは吠えていないわね

子ども連れの人も前を通ったわ

JAFさんの作業記録を見ると10分

逆算すると7〜8分した頃からpearlちゃんが助けを求めpearlmamanに

向かって吠え始めた

作業終了!ありがとございました。

pearlちゃんのリードを外していたら・・また あのおじさん!

返ろうとしたら 

何十分繋いでおくんだと言われ

え!10分ですよ

そんな事ないずっといた

ふ〜ん この人pearlちゃんが繋がれる以前から見ていて近寄って来たんだわ

おまけに 咬まれたと言い出した

そしたら 背の高い男の人が現れ

飛び付いて咬まれたと言い出した

でも 咬まれた本人が居ない

話にならない

話すだけ不愉快 それでも引きとめ様としたので

警察呼びますか?

と 云ったのが気に入らなかったのかpearlmamaの車のナンバーを見ていた

不愉快!

何だろうJAFさんから留守電が

折り返し電話してみたら交番からJAFさんに電話が有り個人情報なので教えら

ませんのでこちらから伝えて下さいとの事

ややこしい 本当に警察に電話したみたい

電話番号を聞き担当の方に 

事情を説明したが交番に駆け寄った方が被害者でまるでpearlmamaが

加害者!

おまけに

飼い主の管理責任が問われると言い出した

久しぶりにpearlmama怒る!

咬まれたと云って来たのはあの小柄な男の人と背の高い人

あの ご婦人が咬まれたとするならば 小柄な人と話をしていたので

飼い主はpearlmamaと分かるはず

にもかかわらず咬まれとすぐさま云わなかったのは自分にも落ち度がある

事を認めているからではないでしょうか

第一何度も あの小柄な男性には忠告したはず

咬む事をわかっててご婦人に注意をしなかったのはお酒をすすめた様なもの

そして 咬まれた本人もいないのに咬まれたと云いがかりを付けるのは

当たりやと同じ行為

自分から咬まれにきて咬まれたからどうしてくれると言われても

自己責任!

ちょっと 怒!

そうしたら 今度は管轄の警察からお電話

まるで取り調べ 根ほり葉ほり聞かれて

pearlちゃんが狂犬病の注射を打っているか確認したい見たい

動物病院の名前を聞かれ確認したいとの事

別に聞かれるのは良いですけれど

ご近所ですし警察の方から電話が有ったとしたらあまり良い気にはならないので

確認されるのであれば保健所にして下さい

と云い

でも 不愉快!

こちらとしては被害者です

確認すればこちらからお電話をする事も無いですからと警察の方

すると又今度は先ほどの交番の方からお電話が

現場に駆け付けた別の警官の方と連絡を取ったところ

現場?

現場にいるなら咬まれたと云う相手が違うでしょ

(もしかして あの男性2人とぐるなんじゃない)

病院に行かれたみたいで後は話し合いをされたらどうですかの事

こぶしとは云わないまでもかなりpearlmama爆発気味

話し合いには応じません

こちらとしてはかかわりたくない人にかかわられ被害者です

逆に被害届出させて頂いて良いですか

そちらが近寄ら無ければよかった事ですし

お金が欲しいのですか?そうとしか考えられませんが

そう 相手の方にお伝え下さい

本来ならこんな事で警察の方が動くような事ではないのに

救急車を安易に呼ぶようなものですね

そう 云って頂けると・・

一部始終聞いていたpearl姉

大変ね〜

paerlmamに似て来た!

次の日 ピンポ〜ン

保健所の方が家に見えました

本当は飼育状態と飼い主確認に見えた様ですが

すいません! せっかくなので聞いてもらってメモして頂けますか?

と云い 経緯を2人の保健所の方に聞いて頂きました

咬まれた本人はいなかったんですよ・・・とお話したら

え!いなかったんですか?

災難でしたねと納得して頂きました

ごめんなさいね〜

ながながと暑いのにお話してしまい

ちょっと 吐きたかったもんですから・・

それより今回の件は重箱の隅をつつくどころか重箱から落ちた米粒を

つつくようなもの

殺処分の件が有ってから目を光らせているとの事です

ご苦労様です!

でも こちらは不愉快

本来なら警察の方も相手をしない話

ここまでpearlmamaの事に時間を費やすのであれば

(放置自転車にも目を向けて  せっかく名古屋は広い歩道があるので

排除するのでは無く 又 図書館の様に機械を導入してお金を取るのではなく

ちゃんとしたスペースを設けて頂ければ有難い)

あの 云いがかりを付けた2人と咬まれたと云ってきた方々

怪しいと思いませんか?

はじめから治療費目的の様に感じますけれど・・・

ず〜っと見てたいたみたいですし

たぶん あのおじさんの言い分はこうじゃないかしら

推測

pearlちゃんを違うところにしばり直せと云ったのを聞かなかったから

咬まれた!・・・と


かわいい今日の一言

愛犬家として云わせて頂きました



















ニックネーム パールママ at 10:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ブログ本

もうすぐ新学期が始まりますね

昨日の名古屋は桜が綺麗に咲き誇り

良いお花見日よりでした

さてさて

pearlmama良い物を見つけました

・・・・で

じゃじゃ〜ん

IMGP6738.JPG

詳しくはこちら

お茶席をご用意しましたので

宜しければ(はじめに)からご参加下さいませ。


レジまぐ商品の購入はこちら!


こちらもどうぞ!



アフィリエイター募集中!

成り行きでアフィリエイタ−可にしてしまいましたが

是で儲けようなんて思わないで下さいね

あくまでも 幸せのお守り

・・と思って下さいね!



ニックネーム パールママ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

恐ろしい春

今日も雨ですね〜

昨日はpearl姉の卒業式で無事2人が卒業を迎えられました。

勿論2人とも雨 ハハハ〜

しかも最近まともな写真が撮れなくて…ちゅうき?

全部ピンボケ!

そして既に恐ろしい春の第1波が訪れているpearl家に

第2波が訪れようとしています。






新学期が始まると まず 各種役員決めが回ってきます

幼稚園 保育園 学校 地域 子供会 お稽古事etc

去年paerlmamaにも上位選出に選ばれ…誰が入れたの〜

学校から召集命令が届きました

pearl兄がご丁寧に先生に

うちのお母さん行きたくないって・・と云ったみたいで

また ご丁寧に来ないと役員選ばれるよ!とお返事頂きました。

学校に着いたら知った顔触れ

でも みなさん目を合わさないようにしている

はっきり云ってみなさんやりたくない!

せっかく子供に手が離れパートに出られるようになったのに

そんな暇はない!

小学校の旗当番なんか子供の数だけ回って来るので

ハタ坊の様に旗ばっかり振ってないといけないし

役員の掛け持ちも十分有りうる

お家の事ほったらかしで人の世話をする事になることも・・

いざ役員決めとなり涙目で平謝りする方もみえ

そんな方にお願いできないよね〜

こう云う時には助け合いの精神でやれる人がやるのが

一番丸く収まる

中にはなかなか決まらないクラスも有り役員決めも

もめ事の元になる場合もある

幸いpearl家はまとまりのいいクラスで1番抜けで

イチ抜〜けたでした。


今日はもう少しおしゃべりしますね。とりあえず休憩




そんな話をお散歩中立ち話をしていたら・・・

ご近所のワンコ友達の方が

そうでしょ〜私も途中から気分が悪くなって立てなくなっちゃってね

との事

ホント嫌だよね〜

でも中には好きな人居るんだよね〜

133.JPG

でも 同じ選出でも重みが違う

ロシアンル−レットの様な 裁判員制度!

市民の参加を募るのなら

参加出来る方を募りそこから候補者を選ぶ方が効率が良いし

事業仕分にもなる。

101.JPG

まだ パピーの頃

paerlちゃんが 粗相をした時

pearlmamaがトイレに駆けよりトイレットペ−パーを

勢いよく回したのに反応し興奮した時に

pearlを怒った時

粗相をする=pearlmamaがトイレに行く=トイレットペ−パーを回す

=pearlは怒られる・・・を学習したみたいで



*普通飼い主さんなら次回も同じことをしたら

 学習させる為に怒るでしょう


そして pearlちゃんが2回目の粗相をした時取った行動は

と…言うと

pearlmamaに怒られる前に 怒ったのです 賢い!

paelmamaが怒らなくても自然と粗相をしなくなりました。



さて 裁判員制度で接点のない人に学習させて

被害者と加害者を作り人を不幸にさせて何が良いんでしょう!

give me チョコレートが give me 裁判員制度になつたら

恐ろしい

001.JPG

そして もうひとつの恐ろしい春

次から次にダイレクトメールの様に送られてくる

税金 請求書

固定資産税 車の税金 保険 今年は車検もあるし ワンコちゃんの

予防接種恐ろしい〜

pearl家の春は一年で諭吉さんが一番飛んで行く

でも ダイレクトメールも活用次第

進研ゼミさん pearl兄が中学に上がって3年間無料で教材を

お送り下さってありがとうございました。

とても無料とは思えない良い教材内容なのに

pearl姉は活用させていただいたのですが

途中から封を開けることなくpael兄にはもったいない事になりました。



雨がやんだみたいです

お散歩して来ますね。




何時だったか…最近はよく聞くけれど

心と体のキャッチコピーを耳にした時

あれ pearlmamaの今日の一言引用されたわ!と思い

回転ずしに新幹線が走っているのを三好のイオンで見た時

堀内公園の記事のコメント欄見たんじゃない?と思い

その後 色々なところで記事の内容と同じ事を

目にする様になり

まあ 良い様にご利用されてるのは良いんだけれど

最近は特に地デジに移行するせいか 電波を強く感じるんですよ

2010-2-4 062.JPG

一つもpaerlmamaの関所は通っていません

心当たりの有るお方…請求書回しておきますね

ハハハ!

恐ろしい春でしょ!

かわいい今日の一言
土が悪い所に綺麗な桜は咲かない


ニックネーム パールママ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

お散歩

何時しか春が来るのが恐ろしくなっているpearlmamaです

(恐ろしい春の内容はまた後日)

なのにもう春が忍びよってきました。

それはそれでうれしいのですが〜

さて 今日は久しぶりにデジカメを持ってお散歩しました

みなさんブログお上手ですね!

プロ並みの写真にプロ並みの趣味をお持ちで後はせっかくネット上に

アップしたのだからいい出会いがあると良いですね

2010-2-4 125.JPG

玄関を出るとまず側構の臭いかぎ
2010-2-4 129.JPG
pearlは知っているのよ ここを猫ちゃんが通る事

猫には異様に興味をしめします

2010-2-4 141.JPG

以前お会いした方にコッカーは遠くからでもすぐ分かると言われ

この臭いをかぐ姿勢がコッカーの特徴みたいです

今日も終始この姿勢でお散歩

そこはだめよ!汚いから

2010-2-4 136.JPG

pearl家の住んでいる所はワンコちゃんが多くて

後ろ足が不自由になり飼い主さんが介助しながらお散歩させている子や

お友達のチャロちゃんは先日ご飯を食べないから病院で見てもらったら

緑内症との事

手術で治ると言われ でも100%ではないみたいで

術代をお聞きしたら・・・¥50万との事

もちろん このまま病気と付き合う事にしたみたいです。

手術して長生きした子いないもんね

昔 近所の2匹の犬がフェラリアにかかり手術した子は

余り長く生きなかったけど手術しなかった子は長く生きたのよ

って

まあ時代もあるけれど

でもそうかもよ

だってゴールデンの子

前足切断してから余り長く生きられなかったもんね

まだ 介助されているコーギーちゃんは後ろ足でよかったはね

犬は前足の方が大切だからなんとか足を引きずりながらでも

お散歩出来るし

うちのpearlおじいちゃんもとうにシニア世代

先日も ここからは気合が大事だから・・とはっぱをかけ

見てみやあ〜坂東英二あの年であんなに元気だがね〜

そして pearl兄の合格通知と一緒についている振り込み依頼を見せて

まだ 死ぬに死ねないでしょ〜

長生きしてね・・と 入学祝金を踏み倒したpaerlmama

ハハハ〜

むせ込む pearlおじいちゃん




上手く撮れたかな?途中から刺激を与え走らせて見ました

paelmama!どっちが刺激を与えてると思う?って pearlちゃんが

言ってたりしてね

まだ もう少し冬が続くと願うpearlmama

春夏秋冬 昔は日本の冬は雪深く厳しくその時代に生きた人たちが

今の日本を支えてくれた世代

10年ぐらい前からスキ−客も減少しこのころから

日本の冬が姿を消し始めたんでしょうね

冬を知らない世代達は今の時代が厳しく思うかも知れませんが

昔みたいに食べるものがないわけではない冬の時代

もう少し 冬が続き落ち着く事も大切かもね

立派なお大根

美味しそうに食べてました。



かわいい今日の一言
冬には冬の良さがある

無くしてしまう事は簡単だけれども 失ったものは取り戻せない



















ニックネーム パールママ at 15:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月15日

ENGLISH COCKER SPANIEL

先週の木曜日(10日)の夕方のニュ−スが頭から離れない

その夜かわいい子犬達が悲しそうにしている夢を見た

ほんの数十秒の事

尼崎の繁殖家

尼崎?もしや・・・

五階建てビル 

一瞬目を疑った コッカ−らしき姿が映った様だった!

屋上で飼育狂犬病の予防をせず摘発

多い時で450頭の犬を飼育売れ残った子犬を

年間50匹もの犬を保健所で処分

そして2度目の映像では上空からの映像の中にウジャウジャと

コッカーちゃんたちがはっきり映っていた。

誇り高きコッカー犬種は一言も流れなかったのは

配慮して頂いたのかも

450匹?ペットショップでさえ10匹ぐらいなのに

普通に考えてさばける数じゃない 特にコッカーともなれば

誰でもかれでも飼える犬種じゃない

ドックショーに力を入れているのはコッカーを

愛しているからじゃないんですか?

おかしいでしょ!その裏でかわいい子犬達を処分するのは

ナチスドイツの虐殺と変わりはない

一度無くした信用を取り戻すには安易ではない

他のブリーダーさんは大丈夫かしら・・・

でも是は氷山の一角にすぎない

以前JKCの会員が切れるからよく分からないから

豊明のブリーダーさんの所に足を運んだ時

思わず目を疑った とても犬を飼育する環境じゃない

ハエが飛び回り 不衛生にも程がある

でも JKCの広報誌にはそれなりの肩書

犬を処分する保健所なんて必要ない!ある方がおかしい

不当な繁殖家をちゃんと取り締まらなければ無くならない

放った矢はいずれ自分に向いてくる今は逃れても

子や孫後世にツケが来るでしょう

尼崎の件はコッカ−内部で解決出来れば望ましい

残されたコッカーちゃんが心配です



我が家のお姫様

2009-12-14 085.JPG
日曜日に海に連れだしたら上機嫌
2009-12-14 086.JPG

走る

2009-12-14 073.JPG

飛ぶ

2009-12-14 107.JPG
夏が懐かしい〜
2009-12-14 090.JPG

どうしようかな〜
2009-12-14 091.JPG

エイ!入っちゃおう!
2009-12-14 092.JPG
実はpaerlはカナズチなのです
2009-12-14 093.JPG
わ〜い うれしい

うれしい時の表現

2009-12-14 094.JPG

ドロドロ

2009-12-14 095.JPG

海はいいわよね pearl大好き
2009-12-14 097.JPG

だって綺麗でしょ 他のコッカーちゃんにも見せてあげたいな

本当のENGLISH COCKER SPANIELを

2009-12-14 087.JPG

かわいい今日の一言
増えすぎたものは死滅する 自然の法則
ニックネーム パールママ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

年末お買物ツアー

雨 雨 雨〜 雨女がやって来た〜昨日まではいいお天気なのに

今日に限って雨が降る〜次の日も今日もいいお天気なのに

雨女がやって来る〜(鼻歌)

犯人はpearlmamaまた雨を降らしてしまいました

すごい確率! 

11日の日帰り旅行の前日の夕方のニュ−スが頭の中にこびりつき

夜中に嫌な夢を見て目が覚めそこから眠れないまま

暗闇の雨の中を車を走らせ名駅に向かう

2009-12-14 002.JPG

それではpearlmammaがご案内します
2009-12-14 004.JPG

バスは途中おトイレ休憩を挟み雨の中一路富山を目指します 

それにしても後ろの座席のおばさま4人組がパワフル過ぎて

マイクで喋っているのにバスガイドさんの声が聞こえない

食べるは喋るは口が動きっぱなし帰路するまでこの調子

そんなに良く食べるはね〜

元気な名古屋おばさまにpearlmamaもあっぱれ!

2009-12-14 006.JPG

まず一つ目のお土産 白エビおせんべい
2009-12-14 007.JPG

名古屋を7時半に出て11時半過ぎには昼食
2009-12-14 008.JPG
今回はお買い物がメインなのでそんなに豪華では無いけれど

味噌仕立てのお鍋が美味しい

お味噌はその土地の味があるからお土産にいいですね

2009-12-14 011.JPG

まずT件目のお買い物場所

氷見フィッシャマンズワーフ海鮮館に到着

あいにくの雨でしたがpearlmamaが目を付けたのが

ブリの子どもの干物

これは珍しい

お天気なら日本海を目の前に出来たのに雨でお外に出れなくて残念
2009-12-14 013.JPG

2件目のお買い物は

道の駅 万葉の里高岡伝統工芸品なんかも有り目をひくお品
2009-12-14 020.JPG
あっと言う間に時間が過ぎ

あわただしく車内に乗り込み

大きな大仏コロッケのお土産を車内で試食
2009-12-14 025.JPG

次のお買物に向かう途中一瞬でしたが立山連邦が顔を出してくれて

車内は感動の声
2009-12-14 028.JPG
到着!おせんべいを頂いたお店
2009-12-14 029.JPG
まず 工場見学
2009-12-14 030.JPG
盛りだくさんで飽きさせないお買物ツアー
2009-12-14 033.JPG

店内でお買物と試食をしながらお茶を頂きくつろぎムード

2009-12-14 035.JPG

お天気が良いと二階の展望台から立山連邦が見えるみたい
2009-12-14 038.JPG
是非 次回拝見しに来ようかな
2009-12-14 037.JPG

見た見たテレビで 癒しぬいぐるみここで実物に会えるとは
2009-12-14 042.JPG

皆さんがお茶を頂いてる中pearlmamaは

しろえびせんべいのソフトクリーム

塩加減とソフトが合う!お勧め

まだまだ続くお買物ツアー次に向かうは

有名なますのすし本舗

2009-12-14 046.JPG

ここは博物館も有り工場見学有りおまけに一口だけれど試食有り

2009-12-14 047.JPG
帰りのバスの中では4品のお土産を満席の乗客が

ビンゴゲームで盛り上がり

最後にひるがみ高原のサービスエリアでお買い物

お決まりの飛騨牛ハンバーグ2個入り¥367を買い

今回の戦利品はこちら

前回のらーめんが美味しかったので

又お買い上げ白エビラーメンはどうかしら?
2009-12-14 054.JPG
ツアー料金¥4980でこの盛だくさん

お得〜(くるくる)ハハハ!今回は他社でした

2009-12-14 064.JPG
日曜日にお魚広場に行ったらすごい人

もう みなさん回しているみたい

2009-12-14 115.JPG


かわいい今日の一言
民族大移動で回せ回せ
ニックネーム パールママ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

足跡

うちの洗濯機ここにきて10年 年のせいかやたとらと時間がかかる

突然ガガガ〜と大きな音を立てたと思えば 同じことの繰り返し

丁寧と言えば聞こえがいいが 要領が悪い!かと思えば…固まって動かない

でも 部品が壊れるわけでもなく ただ 人間と同じ鈍くなっているだけ

まだ今日もお洗濯に時間がかかりそうなので

ちょっと独り言

2009-11-22 034.JPG

人は前に進んでいる様でも 過去の足跡をたどっていると

思ったことがありませんか?

初めて小学生の頃九州のおばあちゃんちに連れて行ってもらった時

ある場所に来た時 

ここ 前にも来た事あるよね?

と 母に言い・・・初めてなのにおかしな事を言うわよね!と 母に笑われ

何年か振りにデパートで母とお買い物をして

精算を終えた私に

あら 黙って見ていたけれど

私が娘時代につけていたベルトと同じものを選んでるわ・・

そして pearlmamaもpearl姉が買ってきた靴を見て

同じ様な事を言っていた

pearlおじいちゃんがpearlを見た時 黒の生まれ変わりだ

と言った!黒?

まだ おばあちゃんと会う前飼っていた犬らしい

pearlよりもう少し大きくてまっ黒い犬でどんな種類か分からんけんど

pearlと同じ耳の垂れさがった洋犬だったわ

珍しいから譲ってくれんか・・と言われたけれど

かあちゃんが絶体譲らんかったわ
2009-11-22 090.JPG

pearl兄がハンドボールを始めて こんな風に緑豊かだった頃の

名古屋を思い出す

ハンドボールはドッチボールの変換系 

男女問わず年齢に関係なくよく日が暮れるまで遊んだものよ

あの頃は みんながボルド選手の様にスポーツマン!

この学校知っている この場所懐かしい昔来たことある

ちょうどあの頃にタイムスップしているみたい

2009-11-22 083.JPG

ここからは名古屋の町が見渡せる

この場所はそんなあの頃が唯一残っている場所

取れるだけ取ってしまった餌はもう無くなってしまった

それでも 足りなくて所狭しと子供を増やし

そこから取ろうとしている
 
2009-11-22 093.JPG

人間のする事は分からないわ

それは 取って来た餌は少しはみんなにおすそ分けしてあげるけれど

次から次へとハイエナの様に持っていかれたらたまらないわよ

これじゃ 恐竜が滅びた様に動物も今滅びようとしているのに

人間もそのうち滅びてしまうわよ!


2009-11-22 069.JPG

お金をつくらなきゃいけないから次から次へと作り出し

作り過ぎて物余り状態

この鞄 趣味悪い〜とpearl姉に言われたけれど

いくらだと思う?

なななんと!¥390円でもけして安物ではない

おパンツなんか LIFEGUARD2枚で¥500円よ

その横のおパンツなんか¥98円

ティッシュはガソリン入れたら頂きました ハハハ!

このままじゃカラ回り

あの頃に少し戻した方がいいんじゃあないですか?

腐食されていない日本はあとどれだけ残っているのでしょう

去年 壊れたイルミネーションに明かりを灯そうと修理したのですが

すぐに消えてしまった!

種を蒔いといて芽を潰してしまう名古屋市の部活動

この場所じゃpearl兄達には明かりが灯らないのも無理はない

作られたスポーツマンじゃなくて

この子達は みんながスポーツマンの子供達ち!



ちょっとタイム お洗濯が出来たみたい

また 後で更新します


あの頃の商店街のお肉屋さんのコロッケ きなこのみたらし団子

pearlmamaが連れて行ってもらったのはそ〜れのスパゲッティー

うどん屋さんの中華そば 

懐かしい味がみんな次々と消えてゆく

あの味!夜泣きそばの中華そば美味しかったわ

ちなみに スガキヤのら〜めんが¥90円の時

イッポウのニュ−スで

今年いっぱい持つかどうか車があれば続けられるような事言っていたけれど

あのおじさんの中華そば続けて頂きたい!

おじさんにx,masプレゼントをあげようよ!

名古屋の味なんだから

かわいい今日の一言

管理しすぎると何時まで経っても親離れ出来ず

財政難


ニックネーム パールママ at 10:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ご当地品

寒くなって来ましたね。お庭に咲いた十月桜ちらほらと咲き始めました

目白さんはまだ遊びに来てくれません

2009-11-5 019.JPG

寒い時の朝食 pearl家ではねんきの入った一人土鍋で

残りもののご飯でおじやをよく食べます

お腹にもやさしく体も温まります

2009-11-5 011.JPG

こんな狭い所にpearlちゃんもお邪魔して


2009-11-5 003.JPG

おいしそう〜目で追う


ハロゲンヒーターが暖かい

2009-11-5 004.JPG

頂戴?

2009-11-5 007.JPG
う〜ん

美味しいわ!

2009-11-5 015.JPG
pearl姉が3日の日に帰国しました。

お土産 これ?食べ物だけ?

なんでリプトン?

こっちで買えるのに

だって ¥0.99$だもん

ふ〜ん

で ら〜めんは?

6個で¥100円! 

それは 安いわね

早い ハイエナがもう数個たべてしまいました

お土産食べ物だけ?そんな訳ないじゃん

2009-11-5 024.JPG
わっ!

また増えてる

ダッフィー

2009-11-5 028.JPG
まだ ここにも隠れてる

2009-11-5 029.JPG
pearlmamaのお土産はスーパーでやっていた

九州物産展で見つけた 一口餃子

一人前が6パック入っていて¥1050円

美味しかったけど スーパーじゃなくて

pearlmamaもpearlちゃんと旅行がしたい

でも

まだわんこちゃんも市民権が人間並みではない

飛行機にも乗りたいけど 荷物扱いじゃね〜

電車も飛行機もテーマパークもわんこ0kの特別便(日)が

あればいいのにね

いい お客さんだと思うけれどね

生き残りのヒントにどうぞ


2009-11-5 027.JPG
先週の土曜日に帰りのサービスエリアで見つけました

富山のらーめんは珍しい

まだ 食べていないから美味しいか分からないけれど

美味しかったら 食べに行こうかな

036.JPG

あっ!そうそう 

最近peralちゃんと同じBLのコッカーちゃんを見かけるわよ

ご近所さんに教えてもらいお散歩していたら

偶然反対側を歩いている

BLで遠目だとしっぽの長いコッカーちゃん

綺麗な毛並みで かわいい顔をしているべっピンさん

pearlちゃんと同じ 胸にホワイトのワンポイント

近寄ってお話してみたら

pearl兄の同級生のお姉さん

そう言えば**さん pearlちゃんとおなじコッカーを

飼った様な事を言っていたのを思い出した

でも 小顔のpearlちゃんよりなお小顔

しっぽも長いから 輸入したの?

コッカー?

mix!

コッカーとシェルティーのmix しかも愛護センターに居たとのこと

可哀そうに

よく見つけてくれて ありがとうね

ご近所だからまたお散歩しようね・・・と言い別れたけれど

誇り高きコッカーのラインが崩れる

縦と横の繋がりを強化しなきゃね

かわいい今日の一言

目の肥やしは多いほうがいい
ニックネーム パールママ at 10:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

卒業旅行

デジカメをpearl姉に私物化され いい加減返して?

じゃあ買って来て?と言われ

広告を見て買いました

なかなか電化製品って壊れないと買わないしあれこれ機能がついてても

使わないから画素だけおおきのでいいからと 

この画素でこの値段なら買い

自称買い物上手

1200万画素で¥12800 安い〜

おまけにポイントを引いていただいて¥11900 安い〜

これで卒業旅行0k

090.JPG

ディズニー好きのpearl姉 就活をしている中でそんなお仕事もできる

企業さんを見つけました。

見事に最終面接まで終え 7月にディズ二ーがらみの研修 

雨の中サイズの合わないTシャツを着てでの研修etc

4〜5日ぐらい夏に研修をしていたかな?

091025_1028~0001.jpg

研修を終え聞いてみたら 採用は2人 内々定とのこと

企業さんとはメールと電話でのやりとり

でもしばらくしても書類の様なものは送られてこない???

でも その後も連絡は取り合い

偶然にも同じ高校の子が居て内部情報を入手

まあ どこも色々あるわよね〜

?と思ったのは

アンパンマンの話から

091025_1029~0001.jpg

10月に入り死んだふりしているpearl姉

pearlmamaピン!ときた

そゃないわよね 脈のあるようなこと言っておいて

引っぱるだけ引っぱっといて
 
就職活動って学生も一般も関係ないよね もし一般の人なら

こんなに長く待てないし内々定って必要ないよね

3次面接までして研修させて採用するかしないかそこで結果出るのに

視聴率下がったわ

pearl姉まんまと食わされた

仕方がない 去る者は追わず

で!何かほかにしたいことないの?と聞いてみたら

別に〜 エリカ様状態

エリカ様の気持ちがよくわかる

残り短い学生生活エンジョイしなさいね

宜しければ pearl姉派遣します ハハハ!

091025_1017~0001.jpg

なぜだか案じていたのように夏に予約を入れていた

インフルエンザが流行しているしどうしようか迷っていたけれど

卒業旅行は本場ハリウッド!

お値段も激安

もうすぐ pearl姉旅立ちます

096.JPG

かわいい今日の一言

風に身を任せるのもいいかもね 


ニックネーム パールママ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新米

今日はいいお天気ですね

090904_1144~0001.JPG
こんな感じで最近はおおちゃくくお食事をしています。
091010_0836~0001.jpg

さてさて 

台風大丈夫でしたか?伊勢湾台風と同じ経路をたどると

警戒されていましたがpearl家の住んでいるところは

何も被害がありませんでした。

人と自然は昔から共存して自然の恵みを頂いたのに

人間は恩を仇で返すようなことをしてきたから

警戒を通リ越して戒められているのでしょうね

去年の9月20日よく行く緑地で新聞で見た住宅街に出没する

お猿さんにお散歩の途中お会いしました

綺麗な日本猿  貴重なのにそ〜っとご挨拶して通りすぎ

数日後に事故で亡くなった事を知りました

追いやられて見知らぬ土地に迷い込んだのでしょうね

080920_1512~01.jpg

幸いにも台風が来る前に稲刈りをされたみたいです

091009_1049~0001-0001.jpg

新米が実家にとどきました。

もちろん 

頂きに来ました。へへへ!

pearl家お百生さんの血も濃いみたいで

091010_0939~0001.JPG

朝時間に追われる中 ついつい 炊き忘れるため

これなら15分で炊けるので土鍋で炊いています

091010_0951~0001.jpg

うちの殿様(perarl兄)

焦げたご飯なんか食べれるか!と

お百生さんの血が薄れているにもかかわらず 

炊きたて?といつも聞く米奉行

091008_1739~0001.jpg

不細工なガチャピン

ガチャピンどうしているかな?

ブログを書き始めて間接的にでもお会いしているコッカーちゃん

あれから どうしているかな?と思い出してサイトを覗いたら

閉鎖されていたり更新がされていなかったりしている

pearlちゃんも6歳

高齢になれば人間と同じ病気にもなる

遠くからだけれど見守っていますね

うちのおじいちゃん

去年は猛暑でみんな次から次へとみんな逝ってまって

よう葬式ばかりだったけれど

今年はひとりもおらんわ

pearlを自分に照らし合わせ

pearlはあと何年生きるんだ?と聞くから

pearlはあと10年は生きるよ・・と言い返せば

じゃあ 俺とどっちが先逝くかな〜

そんなん pearlおじいちゃんに決まってるがと言い返せば

ヒヒヒヒヒ〜

と馬のような高笑いするおじいちゃん

何これ!

足の親指の爪黒いじゃない!

おお!

死んどる

何それ!迎えが来てるがね〜

年寄りも面白い お友達のおじいさんが白内障の手術を受けたら

よけしか見えんようになって

それ手術失敗なんじゃないの?

でも いかんがや〜手術する時全部書類に書かされるで・・・

でも 見えんことないみたいだで

と 他人事
091010_0827~0001.jpg

汚い大きな靴 良いの?

本当に捨てて

ラストメンバー日の当らない影のままで?

あとの長身二人は

良い原石なのに made in japanは欧州までは近つ゛けないのかな


売別荘見てくださいね


おまけ

091010_1803~0001.jpg

pearlpapaお伊勢の海の恵みを頂きました



かわいい今日の一言

世間は意外と狭い
ニックネーム パールママ at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

地震予知犬

今日も暑いですね

只今5時半過ぎ こんな感じです
H21.07.04 035.jpg

それもそのはず 

30日からボールを銜え鳴き始め 今日で4日目






片時もボールを放さない
H21.07.04 001.jpg


こんな 狭いところに入っても

今日は 片時も放さない
H21.07.04 002.jpg

階段を上る時も

090702_1423~0001.jpg

地震だ!

近くで起きるのか

それとも 遠くで大きな地震か分からないけど

paerlちゃんが 久しぶりに強く感じている!

pearlmamaも何時だつたかな?

地震雲らしき物をを見た(自分の見解)

縦に突き刺すように 何本もの飛行機雲のような雲

皆さん 枕元にお財布を

090703_0955~0001.jpg

pearlお婆ちゃんが見たいと言っていたけれど

チケットが完売 ネットで探したら プレミア値段

昨日新聞に当日券の広告   

ラッキー

綾小路気味麻呂

ハハハ!きみまろ

見てきました

こんな感じで

きみまろさん 絶好調

きみまろさんが出るまで前振りが長くて

090704_0856~0001.jpg

新人さんの曲を1〜3まで聞いて さあ 出てくるかなと思いきや

それでは 3曲まとめてお聞きください

かすかに え〜

と  どよめきが

でも 名古屋の皆さん 余り口には出さず

3曲一番から3番まで聞かされ

売り出し中は分かるんだけれど・・・

そしたら 

では 最後にもう1曲

さすがに 



まだ 歌うの〜

090704_0856~0001.jpg

こんな感じで

かぶってました

皆さんさぞかしいいお年の方なのに

どの方も

こぎれいにしていて元気ですね

お耳の遠いお婆ちゃんも

大爆笑!

面白かったです

でも 

内のお婆ちゃんも

毎日きみまろ状態

ネタ!

分けて差し上げたい

今日の一言

かわいい老いに負けるな

・・・しみじみ



ニックネーム パールママ at 18:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

運命のいたずら

100年に一度の大不況と言われていますが

pearl姉 今年4年生で大当たり!

最近就活と教活で毎日のようにこのスーツ姿

pearl姉の場合

意外と無駄だったりしてね・・の横から口を挟むpearlmamaの言葉に

耳を傾けず

楽しそうに 数十社ファイルが膨らむほどの数のエントリーシートを

集め 企業訪問

いろいろの企業が見て回れるのが面白いらしく

勝手に評価される前に評価している

でも 送られて来る資料や対応もさまざま

よーく相手の顔が見えるのも確か

学芸員の資格も取得中のpearl姉

***博物舘を取り仕切る会社のエントリーシートを取り寄せ

質問の中に

やっちまっちゃった事

???

それを言うなら 失敗してしまった事だよね〜

富士の裾野が広ければ広いほど 少しずつ歯車がずれてしまったんで

しょうね

090622_0920~0001-0001.jpg

いろいろな企業さんを訪問出来て 楽しそうに企業訪問

JR東海さんからは 靴磨きを頂き

これから足で稼げと教えられているみたい!

中日新聞さんの新聞は・・・ハハハ

間に合ってま〜す。

中でも 何十人 何百人と学生さんたちが詰め掛けるでしょうに

ミツカンさんは 新商品のおむすび山赤飯風味が送られ

また 後日 宅配便でミツカン味ポン ゆずポンが届き

結局 人を大切にするこんな企業さんが人に助けられるのよね

別に物で釣られるわけでは無いけれど

日本人のおもてなしの心と絆

おもてなしと言えば

カニ本家さんの大盤ぶる舞のカニには

ありがとうございました。

で ここから分かりだす

とある ミス**コンテスト

明らかにこっちの子がかわいいのに理解に苦しむ

この子なら分かるわ!と思った子の中に

同じ大学の子がいて聞いてみたら

知り合いなんだって

やっぱり!

コネ!

次の年から 応募者が集まらないなんて言ってたけれど

初めから 結果がわかっているコンテストに誰が応募する?

どの世界もお気に入りとカテゴリーがあるのよね

カラーが同じでしょ

限られた世界で回せるうちはいいけれどね

090624_1007~0001-0001.JPG

とりあえず忙しい合間をぬって

高い授業料払っているんだから取れる資格は取りなさいと

教育実習

いやだな〜と言いながら

ダイニングテーブルでご飯が食べれないくらい教科書広げ

図や写真の準備

その甲斐あって好感触

分かりやすい授業と食いついて頂きました

教職もいいかもね

あなたは人を引っぱってまとめる力があるから

とりあえず

教職取ったから

県の採用試験受けなきゃいけないんだって

090624_1003~0001-0001-0001.JPG

で 届いた受験票がこれ

行政?

間違えた!

ありえない〜

教員やれとは言わないけれど

これは無いでしょ
090624_1008~0001-0001.JPG

みんなの期待に答えられなくてごめんなさい

最近 ブラックのコッカーは少し見かけるけれど

pearlと同じホワイトの入った子は見かけないからね

同じカテゴリーを持った人も少ないかもね

トキと同じ絶滅の危機にある天然記念物かもね

トキと言えば 似てない?

090624_1001~0002.jpg
ミツバチの生態系が崩れているみたいだけれど

ここに越してきて今日初めて見る物体

何これ?アブ??・

蜂のよう体だけれど黒い 怖くてこれ以上近くに寄れない

何か意味しているのかな?

H21.5.24.jpg

かわいい今日の一言

人生はご縁と巡り合わせ


























ニックネーム パールママ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

スポーツイベント?

ハンドボール?何それ?シュートする時転がしてもいいの?

から始まって 読み始めた唯一のハンドボール月刊誌

スポーツイベント!

いつもは次の発売日(20日)に買いに行ってもだいたい

残っているんだけれど

先月4月号を発売から10日ほどしてから買いに行ったら

もう売り切れ 次の本屋さんに車を走らせたら

かろうじて残っていた

今月号は発売日に買いに行ったら

残り3冊!

それもそのはず

先の春の全国大会で 愛知優勝!

いい波が来ています

JOCで愛知が優勝したのが今の一期生の卒業した先輩

始めよければ終わりよし

ラストメンバー波に乗れるといいね

090422_1714~0001.JPG

この学校とは 全メンバーの新人戦 踏み台にされた夏の大会

いつも試合終了間際になり接戦となり

はらはら ドキドキのいい試合

でも 今回は勝手が違う

新人戦以降 練習試合を組んで頂いたのですが

お天気に恵まれず

春のシード決めまで一度も試合をした事がなく

県ジュニアの講習会で内3人が試合が出来たのですが・・・

なんと 一人骨折

3回戦で運良く?悪く?

当たる事になったのですが

2回戦でまたまた一人・・・肘鉄くらって歯が脱臼

なんてことでしょう〜

この為に9人いたのかな?変な展開

去年でバージョンUPはおしまいと思ったのに

今年もですか〜

結果・・・ぼろ負けです




皮肉なことに新聞の記事でも偶然名がつらなっている

**中全国大会優勝

かたや **中・・・

大した事ない 内の学校に居たんだ 

このお方

それだけ・・・
090422_1719~0001-0001.jpg

春休みは部活も1週間お休み

帰宅して帰ってきたら

この有り様

もしも〜し 誰かいますか〜

090412_1655~0001.jpg


エネルギーが有り余っている pearl兄!

誰に教えてもらったの〜

あんた!北陸飛ばすわよ!

ハハハ!内輪ネタ

090412_1653~0001.jpg

可哀そうに ぬいぐるみさんが犠牲になりました

春休みpearl兄 愛知地球博行って来るわ

そ〜して!

やっぱ遠いからやめた 東山動物園にするわ

余り変わらない

10キロはある みんなと自転車こいで行きました

いい筋トレだわ!

でも

今度は矛先がpearl家に向いてきた

諭吉さんが飛んでゆく

090422_1044~0001.JPG

ブログを書くたびにパソコンさんが再入院

今年1月5日から修理に出し

18日 2月4日 4月14日
  
これで 今年に入つて4回目の修理

ほとんど 機能していない

また 記憶喪失に陥りました

おまけに 重なるときは重なる

090422_1621~0001.JPG

破格のオイル交換はラッキーなんだけれど

タイヤが危ない!

お店を回ったら 安くて7万!7万!

もう一台も変えたほうがいい

ランプも切れてるみたい ディーラーさんに聞いてみたら

¥2万7千円

たかがランプでそんなにするの!

よそは どのくらいか分からないけど

動物病院に行くと 諭吉さんが数枚飛んでゆく

おまけに pearlpapaの歯が取れるわ

ベルトは切れるわ

睡魔に襲われた子供がへらへら笑うように

あきれて 変な笑いがpearlmamaに襲い掛かる

おまけに 耳の遠いpearlお婆ちゃんが笑わせてくれる

pearl姉 土曜日はゴルフ行ったんだってね

(東建ホームメートカップのお手伝い)

優勝パ−ティーで萬田久子が隣に来たんだよ

っ言ったら

?万華鏡?

万だけあっている

ラーメン屋さんで定員さんが 

野菜たつぷりあつさりしょうゆのお客様

と 言えば 

? 坦々メン?

ぜんぜん違う 定員さんも笑ってる

激安スーパーで イチゴが4こで¥598だって

?たまねぎ4個?

ぜんぜん 話が通じない

pearlmama疲れる〜

こんな事ばっかりして遊んでいる場合じゃない!

出稼ぎに行かなきゃ ハハハ!

去年はねずみ年でかじられた年だったけれど

今年は牛年で うっしし〜

となるかな?と思ったのに

まったくモ〜みたい

しばらく pearlちゃんとお散歩するときは下を向いて

歩こうかな

このイベントはもういいですから!

今日の一言

かわいい 休ませて

 







ニックネーム パールママ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ストルバイト結石

去年の10月にヒートがきて そのせいかな?と思っていたのですが

血尿が続きヒートから2ヶ月が過ぎ お正月前に見てもらおうと

暮れのブログを書き終え 病院に直行

お決まりのお漏らしで尿検査

そして 超音波をあててみたら

普通 排尿したら白く写るんですが・・・影がありますね

え〜 腫瘍?

レントゲンを撮って見たら

090407_1629~0001.JPG

ストルバイト結石ですね・・との事

ガ〜ン!

マグネシュウムとカリウムなどのミネラルが 細菌によって

たんぱく質と結びついて出来る 石です

残念な事に 溶かす薬はないんですよ

缶詰を食べていただいて 3ヶ月〜6ヶ月が目安なんですが

解けなければ

外科的手術しかないんですけど

取りますか?

いや・・・それはちょっと

ああ いや 飼い主さんの中には早く直るなら取って下さいと

言われる方がいるもんですからと(獣医さん)

ああ〜そうですか・・

よっぽどでない限り 体に傷は付けたくないので

もう少し様子を見ましょうと言い

缶詰を頂いて帰りました 

090408_0904~0001.JPG

確かに ppearlちゃんの体は栄養満点ミネラルの宝庫

上手く結びついてしまった

そして 新聞に面白い記事が

090408_1015~0001.JPG

真珠形成解明に道!タンパク質が金属を飲む

真珠が出来る過程も同じ

哺乳類にとっては やっかいものの石でも

真珠は重宝がられる

仮に真珠が出来る成分が人間の中に取り込まれれば

真珠が出来てもおかしくはない

そして またまた 石に関する記事

一度出来たら溶かせない石を

マクロファージが溶解する

090408_1016~0001.JPG
090408_1017~0001.JPG

マウスには結石が出来ないのは このマクロファジーの働きをよくする

遺伝子が活発に働き捕食し消化するとの事

この 働きは哺乳類に共通すること(引用)

言い換えれば 自然治癒力って事ね

石が出来やすい人にはマクロファージの能力が弱いので

サポートする薬が出来れば結石を溶解する治療法が生み出せるとの事

090408_0907~0001.JPG

そして 1ヶ月後 まだまだ 

白血球の値が大きいので抗生剤を頂き

また 1ヶ月後

その間 パソコンが壊れていたので 

本屋さんで しっかり 立ち読み

最近 愛犬の手作りご飯なんて本が沢山あるけれど

**監修なんて 肩書き付けて出ているけれど

人間受けにはいいけれど そんなの食べさせていいの〜?

と 言う類の本は沢山あるけれど

専門的な医学書なんてのは どこの本屋さんにもなくて

たまたま 見つけた ドッグフードを推奨しない本の中に

頂いた缶詰の事が書いてあり

人って 余裕が無くなったり

抜け道が見出せないときには

否定的のほうに傾いてしまう

先の 国会のように

どの本を見ても 最終的には外科手術

それだけは絶体避けたい 狭いゲージのなかに入れられ

おまけに メスを入れられたら 

pearlちゃんにとって どれだけのストレスになるか・・・

そして 2ヶ月目の検診

090407_1629~0002.JPG

先生が すばらしい!

完全に無くなっていますね。

pearlには マクロファージが働いたのか

すごい 自然治癒力!プチ 名古屋嬢伝授

1ヶ月半を過ぎたころ 夜中にぼりぼり 音がする

白菜を盗み食い!

こんな 事は初めて

きっと この時はもう 石は無くなっていたのでしょうね

その証拠に

090215_1349~0002.JPG

2月だ言うのに春のような陽気の日

海に連れ出したら

大人気なく 海にダイブ!

はしゃいでいました。

この引き出しは開けないように 鍵かけとかなきゃね

今日の一言

かわいいあばたも笑窪
続きを読む
ニックネーム パールママ at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

パソコン5年保険証

パソコンさんが壊れました 去年ブログを書き終えてから 

なんか 嫌な予感がしていて

新聞を虫眼鏡で見るみたいに 字が大きいし 画面に収まってない

電源を入れたら ハハハ! え〜! スタ−トが無い

疲れているのね?少し休ませてあげて 

電源を入れたら・・・プチっ!と切れた

病名は 心不全

まだ 元取ってません

修理代¥45700円

高! 高すぎ!


でも じゃ〜ん

パソコン5年保険証

ぎりぎり セ−フ 5年以内使える


090130_1007~0001.jpg

故障 火災 落雷の事故により修理をもって保障します。と書いてあり

免責¥30000円 高いわね

まあ 言い換えれば 

5年以内に¥3万円以上もする高額修理は当社で責任を持って品質を

保証しますよ と言う意味だと思う

裏を見たら 補償限度額 お買い上げ金額に対してT年目全額 

2年目80% 3年目50% 4年目30% 5年目20%を上限とし

ますと書いてあり 

本体148000円の20%だから ¥29600円は保障してもらえ

るから 修理代金¥45800−免責¥30000=¥15800

十分保険の範囲だから¥15800円は保険保障額

090130_1011~0001.jpg

しかも 修理を依頼するときに書いた伝票には

本目安金額に設定されていない商品につきましては類似商品の目安金額

を適用させていただきますと書いてある

パソコンの欄が無いけれど

一番高くてビデオカメラの¥13000円


090130_1011~0002.jpg

修理代金¥45700円とは ほど遠く値段に広がりがあるから

この 伝票に書かれているのでしょう

090130_1200~0001.jpg

お店にパソコンを取りに行ったら

¥44620円です???どうしてそうなるの?と聞いて見たら

本体価格¥148000円に消費税込みで¥155400円が本体価で

この金額の20%(5年目の補償限度金額)が¥31080円

免責 \30000円で\31080円を引くと

え〜そっから取っちゃう?そこ 自腹の範囲でしょ・・と思いつつも

口には出さず

¥1080円が保険金額ですので

低〜い 保険金額・・・是も口には出さず

修理代金\45700円ー1080円で¥¥44620円です。

何それ!

ひっかけかい!

そうじゃないでしょ・・・と 若い定員さんにpearlmamaの計算式をお話

しても 話が通じない・・と言うか理解していない

話が通じていれば応用が利くのだろうけれど

それ以前の問題!

時間だけが過ぎて行く・・・・

!paerlmama無駄なエネルギーは使いたくない

仕方が無い!折れてあげましょう

pearl家 斉一杯 経済回しています。フ〜

090210_0923~0001.jpg

お財布さんが〜痛い

矛盾〜その足で 専門の方にお話しに行ったら

奥さんのおっしゃる通りです。と言われ そうですよね〜

かと言って引き返す訳でもなく

昔は人間も家電製品も単純だったけれど丈夫だったのに

今は高度さとややこしさが背中合わせで壊れやすくなっているわね

それは 生き抜くためには知恵も必要でしょうけれど

この知恵は 命取りにならなきゃいいけれどね・・・

090129_1836~0001.jpg

でも いつもどこかで誰かが助けてくれる

重い重いと pearl姉が紙袋かかえて帰ってきた

090129_1842~0001.jpg

食品関係のお手伝いでお土産を頂きました

次から次から 宝の山

090129_1844~0001.jpg

ちょうど pearlパパが風邪で寝込んでいる

助かるわ

090129_1844~0001.jpg
ふりかけなんか こんなに いっぱい

090129_1844~0002.jpg

こんなに 頂きました

でも まだ 修理代金の穴埋めには

まだまだ

pearl家 定額給付金 何度でも受付ま〜す ハハハ!

かわいい今日の一言

量より質
ニックネーム パールママ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

天災の中に光あり

最近 テレビを見ていても

中傷と言い争いの場面が多いし 麻生総理がいい餌食になっていて

可哀想になってきてしまう

誰がなっても引きずり降ろされる総理の座 ハハハ!

交通事故で倒れている人がいるのに

どっちが悪いなんて いってないで 先に救急車でしょ

 政党争をするより

住む所もなくて困っている人がいるんだから

そっちが 先でしょ!この人は 渦の中に巻き込まれていないわね!

でも 久しぶりに テレビに釘付けになり思わず

テレビにお話してしまいました。

日曜日に行われた ワールドカップのサッカーの試合

見ていて吸い込まれそうになったわ

081216_0751~0001.JPG

サッカーの事は良く分からないけれど
   
この子の事は良く知っている

081215_1050~0001.jpg
**君 写ってるわ 

嬉しそ〜 隣のスポーツマンはどなたか知りませんが

エスコート出来て光栄です

みんなが一つになれば 不況なんてなんのその!

でも

生きている限り天災は付き物

pearlmamaある時気がついた

081205_1302~0001.JPG

思い起こせば 小学校の野外学習から始まり

修学旅行 卒業式 旅行も雨 事有る事に雨が降り

数えきれませ〜ん ハハハ!

ユニバーサルもハンドボールの新人戦も

雨 雨 雨

しかも 半端じゃない雨

もちろん 前日までいいお天気 

まさかの雨

ささやかな 親孝行なのに

この日に限って雨

バケツをひつくりかえしたような雨

年々パワーアップしていく

正真正銘の雨女

どうだ 参ったか!

でも 天災はこれだけではない

081205_1335~0001.JPG
去年はpearl兄が忙しくて

3月に久しぶりにランチに出かけたら 

あら カリカリに良くお肉が焼けているわね

と 思ったら

大当たり

食虫毒にかかり

陣痛の様な痛さにのた打ち回り 

是をかわきりに

火傷 今度は

唇を虫に刺され

あれよ あれよと 唇がいかりや長介になるわ

071012_0919~0001.jpg

極めつけは もう 11月だと言うのに

朝方 顔の周りを

蚊が ぶ〜ん ぶ〜ん

寝不足になるわ かゆいわ

と 思ったら なんか 嫌〜な毒が体中を駆け巡り

必死で追い出そうとしている

体から 温泉が沸きき出るように 

それとも エイリアンが生まれる?

全身に 酷いかゆみと数箇所にとびひのようなものが

3日間 かゆみに襲われ 

今回も 自力で直したわ

犯人は 蜂だった見たい

階段で蜂さん ご臨終でした

蜂にも強かった 参ったか

・・・と 言う事で peralmamaのブログは

突然ブラックホールに入ります


081214_1259~0001-0001.JPG
ホント

みんな 毎日大変なんだから

pearl兄も

毎日全力投球


081205_2137~0001-0001.JPG

でも 今年は依存社会が浮き彫りになった年でしたね

自分の事は自分でする 人に迷惑をかけない

当たり前の事なのに

スティッチが言っているわよ

お代官様もうこれ以上 年貢は納められません

蓄えようにも蓄えられません

是じゃ 冬さえ越せれません

しかも 裁判員制度ですか

作物が荒れて 収穫すら出来ません

どうぞ 

これ以上 依存しないで下さい

081216_1036~0001.jpg

ハイ pearlちゃん重たいって

どいてあげようね

かわいい今年の一言

人生も春夏秋冬 冬が終われば春が来る








ニックネーム パールママ at 14:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする