2010年03月16日

恐ろしい春

今日も雨ですね〜

昨日はpearl姉の卒業式で無事2人が卒業を迎えられました。

勿論2人とも雨 ハハハ〜

しかも最近まともな写真が撮れなくて…ちゅうき?

全部ピンボケ!

そして既に恐ろしい春の第1波が訪れているpearl家に

第2波が訪れようとしています。






新学期が始まると まず 各種役員決めが回ってきます

幼稚園 保育園 学校 地域 子供会 お稽古事etc

去年paerlmamaにも上位選出に選ばれ…誰が入れたの〜

学校から召集命令が届きました

pearl兄がご丁寧に先生に

うちのお母さん行きたくないって・・と云ったみたいで

また ご丁寧に来ないと役員選ばれるよ!とお返事頂きました。

学校に着いたら知った顔触れ

でも みなさん目を合わさないようにしている

はっきり云ってみなさんやりたくない!

せっかく子供に手が離れパートに出られるようになったのに

そんな暇はない!

小学校の旗当番なんか子供の数だけ回って来るので

ハタ坊の様に旗ばっかり振ってないといけないし

役員の掛け持ちも十分有りうる

お家の事ほったらかしで人の世話をする事になることも・・

いざ役員決めとなり涙目で平謝りする方もみえ

そんな方にお願いできないよね〜

こう云う時には助け合いの精神でやれる人がやるのが

一番丸く収まる

中にはなかなか決まらないクラスも有り役員決めも

もめ事の元になる場合もある

幸いpearl家はまとまりのいいクラスで1番抜けで

イチ抜〜けたでした。


今日はもう少しおしゃべりしますね。とりあえず休憩




そんな話をお散歩中立ち話をしていたら・・・

ご近所のワンコ友達の方が

そうでしょ〜私も途中から気分が悪くなって立てなくなっちゃってね

との事

ホント嫌だよね〜

でも中には好きな人居るんだよね〜

133.JPG

でも 同じ選出でも重みが違う

ロシアンル−レットの様な 裁判員制度!

市民の参加を募るのなら

参加出来る方を募りそこから候補者を選ぶ方が効率が良いし

事業仕分にもなる。

101.JPG

まだ パピーの頃

paerlちゃんが 粗相をした時

pearlmamaがトイレに駆けよりトイレットペ−パーを

勢いよく回したのに反応し興奮した時に

pearlを怒った時

粗相をする=pearlmamaがトイレに行く=トイレットペ−パーを回す

=pearlは怒られる・・・を学習したみたいで



*普通飼い主さんなら次回も同じことをしたら

 学習させる為に怒るでしょう


そして pearlちゃんが2回目の粗相をした時取った行動は

と…言うと

pearlmamaに怒られる前に 怒ったのです 賢い!

paelmamaが怒らなくても自然と粗相をしなくなりました。



さて 裁判員制度で接点のない人に学習させて

被害者と加害者を作り人を不幸にさせて何が良いんでしょう!

give me チョコレートが give me 裁判員制度になつたら

恐ろしい

001.JPG

そして もうひとつの恐ろしい春

次から次にダイレクトメールの様に送られてくる

税金 請求書

固定資産税 車の税金 保険 今年は車検もあるし ワンコちゃんの

予防接種恐ろしい〜

pearl家の春は一年で諭吉さんが一番飛んで行く

でも ダイレクトメールも活用次第

進研ゼミさん pearl兄が中学に上がって3年間無料で教材を

お送り下さってありがとうございました。

とても無料とは思えない良い教材内容なのに

pearl姉は活用させていただいたのですが

途中から封を開けることなくpael兄にはもったいない事になりました。



雨がやんだみたいです

お散歩して来ますね。




何時だったか…最近はよく聞くけれど

心と体のキャッチコピーを耳にした時

あれ pearlmamaの今日の一言引用されたわ!と思い

回転ずしに新幹線が走っているのを三好のイオンで見た時

堀内公園の記事のコメント欄見たんじゃない?と思い

その後 色々なところで記事の内容と同じ事を

目にする様になり

まあ 良い様にご利用されてるのは良いんだけれど

最近は特に地デジに移行するせいか 電波を強く感じるんですよ

2010-2-4 062.JPG

一つもpaerlmamaの関所は通っていません

心当たりの有るお方…請求書回しておきますね

ハハハ!

恐ろしい春でしょ!

かわいい今日の一言
土が悪い所に綺麗な桜は咲かない


ニックネーム パールママ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする