2009年12月15日

ENGLISH COCKER SPANIEL

先週の木曜日(10日)の夕方のニュ−スが頭から離れない

その夜かわいい子犬達が悲しそうにしている夢を見た

ほんの数十秒の事

尼崎の繁殖家

尼崎?もしや・・・

五階建てビル 

一瞬目を疑った コッカ−らしき姿が映った様だった!

屋上で飼育狂犬病の予防をせず摘発

多い時で450頭の犬を飼育売れ残った子犬を

年間50匹もの犬を保健所で処分

そして2度目の映像では上空からの映像の中にウジャウジャと

コッカーちゃんたちがはっきり映っていた。

誇り高きコッカー犬種は一言も流れなかったのは

配慮して頂いたのかも

450匹?ペットショップでさえ10匹ぐらいなのに

普通に考えてさばける数じゃない 特にコッカーともなれば

誰でもかれでも飼える犬種じゃない

ドックショーに力を入れているのはコッカーを

愛しているからじゃないんですか?

おかしいでしょ!その裏でかわいい子犬達を処分するのは

ナチスドイツの虐殺と変わりはない

一度無くした信用を取り戻すには安易ではない

他のブリーダーさんは大丈夫かしら・・・

でも是は氷山の一角にすぎない

以前JKCの会員が切れるからよく分からないから

豊明のブリーダーさんの所に足を運んだ時

思わず目を疑った とても犬を飼育する環境じゃない

ハエが飛び回り 不衛生にも程がある

でも JKCの広報誌にはそれなりの肩書

犬を処分する保健所なんて必要ない!ある方がおかしい

不当な繁殖家をちゃんと取り締まらなければ無くならない

放った矢はいずれ自分に向いてくる今は逃れても

子や孫後世にツケが来るでしょう

尼崎の件はコッカ−内部で解決出来れば望ましい

残されたコッカーちゃんが心配です



我が家のお姫様

2009-12-14 085.JPG
日曜日に海に連れだしたら上機嫌
2009-12-14 086.JPG

走る

2009-12-14 073.JPG

飛ぶ

2009-12-14 107.JPG
夏が懐かしい〜
2009-12-14 090.JPG

どうしようかな〜
2009-12-14 091.JPG

エイ!入っちゃおう!
2009-12-14 092.JPG
実はpaerlはカナズチなのです
2009-12-14 093.JPG
わ〜い うれしい

うれしい時の表現

2009-12-14 094.JPG

ドロドロ

2009-12-14 095.JPG

海はいいわよね pearl大好き
2009-12-14 097.JPG

だって綺麗でしょ 他のコッカーちゃんにも見せてあげたいな

本当のENGLISH COCKER SPANIELを

2009-12-14 087.JPG

かわいい今日の一言
増えすぎたものは死滅する 自然の法則

ニックネーム パールママ at 11:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

年末お買物ツアー

雨 雨 雨〜 雨女がやって来た〜昨日まではいいお天気なのに

今日に限って雨が降る〜次の日も今日もいいお天気なのに

雨女がやって来る〜(鼻歌)

犯人はpearlmamaまた雨を降らしてしまいました

すごい確率! 

11日の日帰り旅行の前日の夕方のニュ−スが頭の中にこびりつき

夜中に嫌な夢を見て目が覚めそこから眠れないまま

暗闇の雨の中を車を走らせ名駅に向かう

2009-12-14 002.JPG

それではpearlmammaがご案内します
2009-12-14 004.JPG

バスは途中おトイレ休憩を挟み雨の中一路富山を目指します 

それにしても後ろの座席のおばさま4人組がパワフル過ぎて

マイクで喋っているのにバスガイドさんの声が聞こえない

食べるは喋るは口が動きっぱなし帰路するまでこの調子

そんなに良く食べるはね〜

元気な名古屋おばさまにpearlmamaもあっぱれ!

2009-12-14 006.JPG

まず一つ目のお土産 白エビおせんべい
2009-12-14 007.JPG

名古屋を7時半に出て11時半過ぎには昼食
2009-12-14 008.JPG
今回はお買い物がメインなのでそんなに豪華では無いけれど

味噌仕立てのお鍋が美味しい

お味噌はその土地の味があるからお土産にいいですね

2009-12-14 011.JPG

まずT件目のお買い物場所

氷見フィッシャマンズワーフ海鮮館に到着

あいにくの雨でしたがpearlmamaが目を付けたのが

ブリの子どもの干物

これは珍しい

お天気なら日本海を目の前に出来たのに雨でお外に出れなくて残念
2009-12-14 013.JPG

2件目のお買い物は

道の駅 万葉の里高岡伝統工芸品なんかも有り目をひくお品
2009-12-14 020.JPG
あっと言う間に時間が過ぎ

あわただしく車内に乗り込み

大きな大仏コロッケのお土産を車内で試食
2009-12-14 025.JPG

次のお買物に向かう途中一瞬でしたが立山連邦が顔を出してくれて

車内は感動の声
2009-12-14 028.JPG
到着!おせんべいを頂いたお店
2009-12-14 029.JPG
まず 工場見学
2009-12-14 030.JPG
盛りだくさんで飽きさせないお買物ツアー
2009-12-14 033.JPG

店内でお買物と試食をしながらお茶を頂きくつろぎムード

2009-12-14 035.JPG

お天気が良いと二階の展望台から立山連邦が見えるみたい
2009-12-14 038.JPG
是非 次回拝見しに来ようかな
2009-12-14 037.JPG

見た見たテレビで 癒しぬいぐるみここで実物に会えるとは
2009-12-14 042.JPG

皆さんがお茶を頂いてる中pearlmamaは

しろえびせんべいのソフトクリーム

塩加減とソフトが合う!お勧め

まだまだ続くお買物ツアー次に向かうは

有名なますのすし本舗

2009-12-14 046.JPG

ここは博物館も有り工場見学有りおまけに一口だけれど試食有り

2009-12-14 047.JPG
帰りのバスの中では4品のお土産を満席の乗客が

ビンゴゲームで盛り上がり

最後にひるがみ高原のサービスエリアでお買い物

お決まりの飛騨牛ハンバーグ2個入り¥367を買い

今回の戦利品はこちら

前回のらーめんが美味しかったので

又お買い上げ白エビラーメンはどうかしら?
2009-12-14 054.JPG
ツアー料金¥4980でこの盛だくさん

お得〜(くるくる)ハハハ!今回は他社でした

2009-12-14 064.JPG
日曜日にお魚広場に行ったらすごい人

もう みなさん回しているみたい

2009-12-14 115.JPG


かわいい今日の一言
民族大移動で回せ回せ
ニックネーム パールママ at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする