2009年10月25日

卒業旅行

デジカメをpearl姉に私物化され いい加減返して?

じゃあ買って来て?と言われ

広告を見て買いました

なかなか電化製品って壊れないと買わないしあれこれ機能がついてても

使わないから画素だけおおきのでいいからと 

この画素でこの値段なら買い

自称買い物上手

1200万画素で¥12800 安い〜

おまけにポイントを引いていただいて¥11900 安い〜

これで卒業旅行0k

090.JPG

ディズニー好きのpearl姉 就活をしている中でそんなお仕事もできる

企業さんを見つけました。

見事に最終面接まで終え 7月にディズ二ーがらみの研修 

雨の中サイズの合わないTシャツを着てでの研修etc

4〜5日ぐらい夏に研修をしていたかな?

091025_1028~0001.jpg

研修を終え聞いてみたら 採用は2人 内々定とのこと

企業さんとはメールと電話でのやりとり

でもしばらくしても書類の様なものは送られてこない???

でも その後も連絡は取り合い

偶然にも同じ高校の子が居て内部情報を入手

まあ どこも色々あるわよね〜

?と思ったのは

アンパンマンの話から

091025_1029~0001.jpg

10月に入り死んだふりしているpearl姉

pearlmamaピン!ときた

そゃないわよね 脈のあるようなこと言っておいて

引っぱるだけ引っぱっといて
 
就職活動って学生も一般も関係ないよね もし一般の人なら

こんなに長く待てないし内々定って必要ないよね

3次面接までして研修させて採用するかしないかそこで結果出るのに

視聴率下がったわ

pearl姉まんまと食わされた

仕方がない 去る者は追わず

で!何かほかにしたいことないの?と聞いてみたら

別に〜 エリカ様状態

エリカ様の気持ちがよくわかる

残り短い学生生活エンジョイしなさいね

宜しければ pearl姉派遣します ハハハ!

091025_1017~0001.jpg

なぜだか案じていたのように夏に予約を入れていた

インフルエンザが流行しているしどうしようか迷っていたけれど

卒業旅行は本場ハリウッド!

お値段も激安

もうすぐ pearl姉旅立ちます

096.JPG

かわいい今日の一言

風に身を任せるのもいいかもね 


ニックネーム パールママ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

新米

今日はいいお天気ですね

090904_1144~0001.JPG
こんな感じで最近はおおちゃくくお食事をしています。
091010_0836~0001.jpg

さてさて 

台風大丈夫でしたか?伊勢湾台風と同じ経路をたどると

警戒されていましたがpearl家の住んでいるところは

何も被害がありませんでした。

人と自然は昔から共存して自然の恵みを頂いたのに

人間は恩を仇で返すようなことをしてきたから

警戒を通リ越して戒められているのでしょうね

去年の9月20日よく行く緑地で新聞で見た住宅街に出没する

お猿さんにお散歩の途中お会いしました

綺麗な日本猿  貴重なのにそ〜っとご挨拶して通りすぎ

数日後に事故で亡くなった事を知りました

追いやられて見知らぬ土地に迷い込んだのでしょうね

080920_1512~01.jpg

幸いにも台風が来る前に稲刈りをされたみたいです

091009_1049~0001-0001.jpg

新米が実家にとどきました。

もちろん 

頂きに来ました。へへへ!

pearl家お百生さんの血も濃いみたいで

091010_0939~0001.JPG

朝時間に追われる中 ついつい 炊き忘れるため

これなら15分で炊けるので土鍋で炊いています

091010_0951~0001.jpg

うちの殿様(perarl兄)

焦げたご飯なんか食べれるか!と

お百生さんの血が薄れているにもかかわらず 

炊きたて?といつも聞く米奉行

091008_1739~0001.jpg

不細工なガチャピン

ガチャピンどうしているかな?

ブログを書き始めて間接的にでもお会いしているコッカーちゃん

あれから どうしているかな?と思い出してサイトを覗いたら

閉鎖されていたり更新がされていなかったりしている

pearlちゃんも6歳

高齢になれば人間と同じ病気にもなる

遠くからだけれど見守っていますね

うちのおじいちゃん

去年は猛暑でみんな次から次へとみんな逝ってまって

よう葬式ばかりだったけれど

今年はひとりもおらんわ

pearlを自分に照らし合わせ

pearlはあと何年生きるんだ?と聞くから

pearlはあと10年は生きるよ・・と言い返せば

じゃあ 俺とどっちが先逝くかな〜

そんなん pearlおじいちゃんに決まってるがと言い返せば

ヒヒヒヒヒ〜

と馬のような高笑いするおじいちゃん

何これ!

足の親指の爪黒いじゃない!

おお!

死んどる

何それ!迎えが来てるがね〜

年寄りも面白い お友達のおじいさんが白内障の手術を受けたら

よけしか見えんようになって

それ手術失敗なんじゃないの?

でも いかんがや〜手術する時全部書類に書かされるで・・・

でも 見えんことないみたいだで

と 他人事
091010_0827~0001.jpg

汚い大きな靴 良いの?

本当に捨てて

ラストメンバー日の当らない影のままで?

あとの長身二人は

良い原石なのに made in japanは欧州までは近つ゛けないのかな


売別荘見てくださいね


おまけ

091010_1803~0001.jpg

pearlpapaお伊勢の海の恵みを頂きました



かわいい今日の一言

世間は意外と狭い
ニックネーム パールママ at 14:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする