2009年06月24日

運命のいたずら

100年に一度の大不況と言われていますが

pearl姉 今年4年生で大当たり!

最近就活と教活で毎日のようにこのスーツ姿

pearl姉の場合

意外と無駄だったりしてね・・の横から口を挟むpearlmamaの言葉に

耳を傾けず

楽しそうに 数十社ファイルが膨らむほどの数のエントリーシートを

集め 企業訪問

いろいろの企業が見て回れるのが面白いらしく

勝手に評価される前に評価している

でも 送られて来る資料や対応もさまざま

よーく相手の顔が見えるのも確か

学芸員の資格も取得中のpearl姉

***博物舘を取り仕切る会社のエントリーシートを取り寄せ

質問の中に

やっちまっちゃった事

???

それを言うなら 失敗してしまった事だよね〜

富士の裾野が広ければ広いほど 少しずつ歯車がずれてしまったんで

しょうね

090622_0920~0001-0001.jpg

いろいろな企業さんを訪問出来て 楽しそうに企業訪問

JR東海さんからは 靴磨きを頂き

これから足で稼げと教えられているみたい!

中日新聞さんの新聞は・・・ハハハ

間に合ってま〜す。

中でも 何十人 何百人と学生さんたちが詰め掛けるでしょうに

ミツカンさんは 新商品のおむすび山赤飯風味が送られ

また 後日 宅配便でミツカン味ポン ゆずポンが届き

結局 人を大切にするこんな企業さんが人に助けられるのよね

別に物で釣られるわけでは無いけれど

日本人のおもてなしの心と絆

おもてなしと言えば

カニ本家さんの大盤ぶる舞のカニには

ありがとうございました。

で ここから分かりだす

とある ミス**コンテスト

明らかにこっちの子がかわいいのに理解に苦しむ

この子なら分かるわ!と思った子の中に

同じ大学の子がいて聞いてみたら

知り合いなんだって

やっぱり!

コネ!

次の年から 応募者が集まらないなんて言ってたけれど

初めから 結果がわかっているコンテストに誰が応募する?

どの世界もお気に入りとカテゴリーがあるのよね

カラーが同じでしょ

限られた世界で回せるうちはいいけれどね

090624_1007~0001-0001.JPG

とりあえず忙しい合間をぬって

高い授業料払っているんだから取れる資格は取りなさいと

教育実習

いやだな〜と言いながら

ダイニングテーブルでご飯が食べれないくらい教科書広げ

図や写真の準備

その甲斐あって好感触

分かりやすい授業と食いついて頂きました

教職もいいかもね

あなたは人を引っぱってまとめる力があるから

とりあえず

教職取ったから

県の採用試験受けなきゃいけないんだって

090624_1003~0001-0001-0001.JPG

で 届いた受験票がこれ

行政?

間違えた!

ありえない〜

教員やれとは言わないけれど

これは無いでしょ
090624_1008~0001-0001.JPG

みんなの期待に答えられなくてごめんなさい

最近 ブラックのコッカーは少し見かけるけれど

pearlと同じホワイトの入った子は見かけないからね

同じカテゴリーを持った人も少ないかもね

トキと同じ絶滅の危機にある天然記念物かもね

トキと言えば 似てない?

090624_1001~0002.jpg
ミツバチの生態系が崩れているみたいだけれど

ここに越してきて今日初めて見る物体

何これ?アブ??・

蜂のよう体だけれど黒い 怖くてこれ以上近くに寄れない

何か意味しているのかな?

H21.5.24.jpg

かわいい今日の一言

人生はご縁と巡り合わせ


























ニックネーム パールママ at 14:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする