2009年04月23日

スポーツイベント?

ハンドボール?何それ?シュートする時転がしてもいいの?

から始まって 読み始めた唯一のハンドボール月刊誌

スポーツイベント!

いつもは次の発売日(20日)に買いに行ってもだいたい

残っているんだけれど

先月4月号を発売から10日ほどしてから買いに行ったら

もう売り切れ 次の本屋さんに車を走らせたら

かろうじて残っていた

今月号は発売日に買いに行ったら

残り3冊!

それもそのはず

先の春の全国大会で 愛知優勝!

いい波が来ています

JOCで愛知が優勝したのが今の一期生の卒業した先輩

始めよければ終わりよし

ラストメンバー波に乗れるといいね

090422_1714~0001.JPG

この学校とは 全メンバーの新人戦 踏み台にされた夏の大会

いつも試合終了間際になり接戦となり

はらはら ドキドキのいい試合

でも 今回は勝手が違う

新人戦以降 練習試合を組んで頂いたのですが

お天気に恵まれず

春のシード決めまで一度も試合をした事がなく

県ジュニアの講習会で内3人が試合が出来たのですが・・・

なんと 一人骨折

3回戦で運良く?悪く?

当たる事になったのですが

2回戦でまたまた一人・・・肘鉄くらって歯が脱臼

なんてことでしょう〜

この為に9人いたのかな?変な展開

去年でバージョンUPはおしまいと思ったのに

今年もですか〜

結果・・・ぼろ負けです




皮肉なことに新聞の記事でも偶然名がつらなっている

**中全国大会優勝

かたや **中・・・

大した事ない 内の学校に居たんだ 

このお方

それだけ・・・
090422_1719~0001-0001.jpg

春休みは部活も1週間お休み

帰宅して帰ってきたら

この有り様

もしも〜し 誰かいますか〜

090412_1655~0001.jpg


エネルギーが有り余っている pearl兄!

誰に教えてもらったの〜

あんた!北陸飛ばすわよ!

ハハハ!内輪ネタ

090412_1653~0001.jpg

可哀そうに ぬいぐるみさんが犠牲になりました

春休みpearl兄 愛知地球博行って来るわ

そ〜して!

やっぱ遠いからやめた 東山動物園にするわ

余り変わらない

10キロはある みんなと自転車こいで行きました

いい筋トレだわ!

でも

今度は矛先がpearl家に向いてきた

諭吉さんが飛んでゆく

090422_1044~0001.JPG

ブログを書くたびにパソコンさんが再入院

今年1月5日から修理に出し

18日 2月4日 4月14日
  
これで 今年に入つて4回目の修理

ほとんど 機能していない

また 記憶喪失に陥りました

おまけに 重なるときは重なる

090422_1621~0001.JPG

破格のオイル交換はラッキーなんだけれど

タイヤが危ない!

お店を回ったら 安くて7万!7万!

もう一台も変えたほうがいい

ランプも切れてるみたい ディーラーさんに聞いてみたら

¥2万7千円

たかがランプでそんなにするの!

よそは どのくらいか分からないけど

動物病院に行くと 諭吉さんが数枚飛んでゆく

おまけに pearlpapaの歯が取れるわ

ベルトは切れるわ

睡魔に襲われた子供がへらへら笑うように

あきれて 変な笑いがpearlmamaに襲い掛かる

おまけに 耳の遠いpearlお婆ちゃんが笑わせてくれる

pearl姉 土曜日はゴルフ行ったんだってね

(東建ホームメートカップのお手伝い)

優勝パ−ティーで萬田久子が隣に来たんだよ

っ言ったら

?万華鏡?

万だけあっている

ラーメン屋さんで定員さんが 

野菜たつぷりあつさりしょうゆのお客様

と 言えば 

? 坦々メン?

ぜんぜん違う 定員さんも笑ってる

激安スーパーで イチゴが4こで¥598だって

?たまねぎ4個?

ぜんぜん 話が通じない

pearlmama疲れる〜

こんな事ばっかりして遊んでいる場合じゃない!

出稼ぎに行かなきゃ ハハハ!

去年はねずみ年でかじられた年だったけれど

今年は牛年で うっしし〜

となるかな?と思ったのに

まったくモ〜みたい

しばらく pearlちゃんとお散歩するときは下を向いて

歩こうかな

このイベントはもういいですから!

今日の一言

かわいい 休ませて

 







ニックネーム パールママ at 11:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ストルバイト結石

去年の10月にヒートがきて そのせいかな?と思っていたのですが

血尿が続きヒートから2ヶ月が過ぎ お正月前に見てもらおうと

暮れのブログを書き終え 病院に直行

お決まりのお漏らしで尿検査

そして 超音波をあててみたら

普通 排尿したら白く写るんですが・・・影がありますね

え〜 腫瘍?

レントゲンを撮って見たら

090407_1629~0001.JPG

ストルバイト結石ですね・・との事

ガ〜ン!

マグネシュウムとカリウムなどのミネラルが 細菌によって

たんぱく質と結びついて出来る 石です

残念な事に 溶かす薬はないんですよ

缶詰を食べていただいて 3ヶ月〜6ヶ月が目安なんですが

解けなければ

外科的手術しかないんですけど

取りますか?

いや・・・それはちょっと

ああ いや 飼い主さんの中には早く直るなら取って下さいと

言われる方がいるもんですからと(獣医さん)

ああ〜そうですか・・

よっぽどでない限り 体に傷は付けたくないので

もう少し様子を見ましょうと言い

缶詰を頂いて帰りました 

090408_0904~0001.JPG

確かに ppearlちゃんの体は栄養満点ミネラルの宝庫

上手く結びついてしまった

そして 新聞に面白い記事が

090408_1015~0001.JPG

真珠形成解明に道!タンパク質が金属を飲む

真珠が出来る過程も同じ

哺乳類にとっては やっかいものの石でも

真珠は重宝がられる

仮に真珠が出来る成分が人間の中に取り込まれれば

真珠が出来てもおかしくはない

そして またまた 石に関する記事

一度出来たら溶かせない石を

マクロファージが溶解する

090408_1016~0001.JPG
090408_1017~0001.JPG

マウスには結石が出来ないのは このマクロファジーの働きをよくする

遺伝子が活発に働き捕食し消化するとの事

この 働きは哺乳類に共通すること(引用)

言い換えれば 自然治癒力って事ね

石が出来やすい人にはマクロファージの能力が弱いので

サポートする薬が出来れば結石を溶解する治療法が生み出せるとの事

090408_0907~0001.JPG

そして 1ヶ月後 まだまだ 

白血球の値が大きいので抗生剤を頂き

また 1ヶ月後

その間 パソコンが壊れていたので 

本屋さんで しっかり 立ち読み

最近 愛犬の手作りご飯なんて本が沢山あるけれど

**監修なんて 肩書き付けて出ているけれど

人間受けにはいいけれど そんなの食べさせていいの〜?

と 言う類の本は沢山あるけれど

専門的な医学書なんてのは どこの本屋さんにもなくて

たまたま 見つけた ドッグフードを推奨しない本の中に

頂いた缶詰の事が書いてあり

人って 余裕が無くなったり

抜け道が見出せないときには

否定的のほうに傾いてしまう

先の 国会のように

どの本を見ても 最終的には外科手術

それだけは絶体避けたい 狭いゲージのなかに入れられ

おまけに メスを入れられたら 

pearlちゃんにとって どれだけのストレスになるか・・・

そして 2ヶ月目の検診

090407_1629~0002.JPG

先生が すばらしい!

完全に無くなっていますね。

pearlには マクロファージが働いたのか

すごい 自然治癒力!プチ 名古屋嬢伝授

1ヶ月半を過ぎたころ 夜中にぼりぼり 音がする

白菜を盗み食い!

こんな 事は初めて

きっと この時はもう 石は無くなっていたのでしょうね

その証拠に

090215_1349~0002.JPG

2月だ言うのに春のような陽気の日

海に連れ出したら

大人気なく 海にダイブ!

はしゃいでいました。

この引き出しは開けないように 鍵かけとかなきゃね

今日の一言

かわいいあばたも笑窪
続きを読む
ニックネーム パールママ at 13:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする