2008年10月27日

ラストメンバー

19日から2度目の新人戦が始まりました。

名古屋市の場合 先生の移動によって部活動が新しく出来たり

無くなったりしている為

光と影が生じています。

今年3月に一人先生が移動となり

廃部すら免れた物の

今 見て下さっている先生も

この子達の卒業と同時に移動されるので

残った 9人がラストメンバー



081025_1439~0001.jpg

ハンドボールは7人制なので

9人ではゲームすらで出来ない状態

まして 子供たちも

次に 光を浴びるチームが読めてしまっている。

体育の教科書にもハンドボールが載っているのに

部活動が無くなるなんて

考えられません

これでは 名古屋っ子が育たない

081027_0935~0001.jpg

そんな中

部活を通じて知り合った 他校のお友達のTシャツが

引き出しに入らないくらい

みんなが 良くして下さってるのに

悲しい 現実です。

080831_1730~0001.JPG

ピンクパンサーさん!

それは ハンドボール専門のコーチが来てくれたらいいけれど

何より

僕達は ハンドボールがしたいだけなんだ!

080829_1005~0001.JPG

お侍さんでも スパイダーマンにもなれないし

まして 

戦争はとっくの昔に終わったから

特攻隊にはなれない

せっかく 王子路線で行こうかな〜と思ったのに





事が起きる時には 何らかの前兆があり

其れに 気がつくか気がつかないだけ

夏の大会の日

この日も朝からうだる様な暑さ

熱中症で何人もの人が運ばれる中

この 猛暑の中誰一人 倒れることなく

試合に挑んでいる

西から東に強い風が吹き空にはゲリラ雲

paerlmamaも左手に日傘 右手にビデオを回しながら撮影中

paerlmamaの背後から 強い風が吹き

危うく 飛ばされそうになったのですが

踏ん張り

あっ!と 言う間に 竜巻がpearl兄達を襲い

でも 

笑ってる

こんな事じゃ 凹たれない!

そして 数日後に ゲリラ豪雨が起き

さらなる竜巻が起きようとは・・・

この時はまだ気が付いていない

モンスターペアレントに踏み台にされるとは

かわいい今日の一言

勝ち負けと お金が絡むと 人は豹変し 醜くなる


ニックネーム パールママ at 11:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする